ねんきん特別便

2008年03月22日

笑っちゃう〜!
他人事だとおもっていた『ねんきん特別便』
自分の話じゃないから、まぁ他人事は他人事なんだけどさ。
本日、相方宛に届きました(笑)

相方は成人してからの6年間くらいは、企業に勤めていたわけではないので国民年金。
その部分が、ごっそり抜けておりました。
年金手帳を見れば、一目瞭然なんだけどね。
基礎年金番号も同一なので、なんで抜けてるのか意味がわかりません。
意味がわからないけど、手続きしなきゃならないしねぇ。

ごくろうさまです^^;



Posted by まゆ♪ at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
ほ~ こんなケースもあるんだね~

うちは年金の扶養に入れてもらったのが2年前なのに
先日ふつーに支払い通知が来ちゃって
プンスカ怒りの問い合わせしたよーー
その時も沖縄の社会保険事務所ではわからないから
渋谷(会社が手続きをした所)へ自分で問い合わせしろとか言われ
更にプンスカ!!!!!
ま、結果は大丈夫っつうか手違いだったみたいけど酷いもんだよねぇ。
Posted by マミタ at 2008年03月23日 07:20
>マミタ

あるんだよ、まったく〜。
ヒマだから代わりに問い合わせしてあげたいんだけど、本人じゃないと無理だろうしねぇ。
年金手帳にさ、国民年金の加入日と喪失日まで書いてあるんだよ?
いい加減なもんだよねぇ。。。
Posted by まゆ♪ at 2008年03月23日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。